たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2005/04/29 (金)

休み。
昼にMacOSX Tigerが届き、インストールしてるうちにさらにソファーが届きました。タイガーについては特に問題ないかなーと思いましたが、ATOK16が動作おかしかったので早速アップデートを。で、WACOMのタブレットの動作が変(カーソルとペンの位置が思いっきりずれる)だったので、とりあえず最新版を再インストール。それ以外は今のところ問題ないです。怖いので当然の事ながらノートン先生はアンインストールしました。
新機能については、いまんとこあんまりダッシュボードとか使いそうにないんですけども。
でソファーに座っておっぱいリロードの見逃していた最終回を見たり、ディスガイアやったりしつつ、夕方から飲み会。
※今気づいたタイガーの不具合情報としては、なんかフォトショップCSの起動が1分以上かかるようになってしまい、念のためATOKをはずしてしまいました。CSの設定がリセットされてしまい、再設定したりしてます。今のところやや速くなりましたが起動時のキャッシュがあまり効かないようです。ブラシ読み込みにものすごく時間がかかっています。あと、最新のワコムタブレットドライバいれて、フォトショップに対するintuos2のファンクションキー設定を切ろうとして「ファンクションキー設定」のタブをクリックすると設定アプリが落ちます。