たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2006/03/03 (金)

朝の英語のランクを一個上げてみました。いきなり知らない単語どんどんでてきますがとりあえずなんとか。どうもこのあたりは語彙を強化しないとどうにもならないレベルだそうで。出だしの会話であなたの Pet Peeveは何? と聞かれて何ですかそれ?って感じでしたよ。意味としては、個人的に特に腹が立つこと(例えば列の割り込みとか火のついたたばこの投げ捨てとか曲がるときにウインカー出さないとか)だそうですが。
で仕事して夜中に帰宅。買っておいたディスガイア2をちょこっと始めたら時間がどんどん過ぎていきます。いやーロザリンドはとても良いお姫様であらせられます事ですよ。