たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2006/03/04 (土)

朝、AT-Xでマジカノを見ました。「ツンデレラ姫」についてはたぶんシとツを間違えていますよーというネタなんでしょう。それにしても呪われていない魔宮家の人間の魔力はすごいですね。あの魔法メイドさんがあっという間に捕まっていますよ。
それはそれとして、どうもAT−X以外のチャンネルが受信できなくなってて、せっかくずっと撮りためていたウゴウゴルーガ内の「ちなつのシュート」の途中が2話ほど抜けてしまい、意味が無くなってしまいました。AT-Xは普通に受信できてたので気づくのが遅れてしまいました。調べたら、住んでるアパートの外壁工事が始まって、その足場がちょうどCSのアンテナにすれすれ当たる位置だったらしく、工事の人が勝手に向きを少しずらしてしまっていたようです。足場は今でもあるので、しょうがなくアンテナの方をずらして再調整しましたが、気づいて良かったです。下手すると来週の地獄少女というかはじめちゃん過去話を見逃すところでした。