たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2006/03/08 (水)

朝英語。そして仕事。そして定時に帰って病院。いやーなんもないですねー。
そういや情報流出が盛んですが、そういう人たちは・ウイルス対策ソフト入れてない(か最新版に更新してない)、・不用意にファイルを実行しちゃう、・機密情報を個人のパソコンに入れてしまうの3つが少なくとも揃っているわけで、逆に言うとどれか一個でも該当する人は他の二つも自動的に該当してしまう気がしますね。モラル云々以前に知識とか危険予知能力がないって感じです。それにしても、新聞記事とかで「パソコンにウィニーというソフトを取り込んでいる」と書かれているのを読みましたが、インストールの和訳は取り込むでいいんでしたっけ。いつも思うんですが日経は略語が変です。スーパーコンピュータをスーパーコンと略したりとか。前にも書いた気がしますがよくわかりません。次世代エネ とか。