たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2006/03/25 (土)

朝起きまして、親が写真のファイルサイズを小さくしたいというのでフリーウエアとその使い方の細かい説明書きを作ったりしてたらアマゾンからぱにぽにだっしゅDVD5巻が届きました。エンディングで使われてたトランプ付きでしたがプラスチック製なので結構いい感じですね。
しかし、最後にトランプで遊んでからかれこれ20年以上経っているかもしれません。子供の頃は大晦日にそば食べてから家族でトランプ大会というのが行事で、そのとき遊んでいたのは主に「きりふ」という遊びだったんですが、ふと思い立って検索してみたらきりふは九州ローカルだったようで、ちょっとびっくりしました。道理で東京に来て誰も知らないはずです。てっきりページワンとかナポレオンみたいになにか元になったゲームがあって、それを九州で「きりふ」と呼んでいたのだと思っていましたよ。
でマジカノみて、昼の飛行機で東京へ。やたら混んでいました。髪切って、Good Morning ティーチャーとラブやんと瀬戸の花嫁の新刊を買って阿佐ヶ谷へ。
であとはHPの更新とかそんなかんじ。ラブやんの汚れ具合がちょっとステキでした。マジカノについては生徒会長がいちばんやばいですね。方向性が。