たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2007/01/08 (月)

今日は成人の日で休み。
朝起きて、寒かったんでまた豆煎りを。今度は最初の5分を水分飛ばすのに回して、そのあとゆっくりやってたらなんか少しはいい感じになりました。で、録画しといたまなびストレートとか少女コゼットとか色々見たりしましたが、少女コゼットは普通にハウス名作劇場だったんですねー。まなびストレートはなんかこう色々微妙です。
あと実写の地獄少女をちょっと見てみたのですが、アニメっぽい演出の再現ぶりはすごいですね。閻魔あいだけ微妙に笑い顔に見えるのが残念というか何というか。
で、午後に、焙煎機能付きのコーヒーメーカーが届きました。説明書とか見ると、1回に10杯分ずつしか作れないみたいに読めてちょっと焦ったのですが、とりあえず、煎った豆をキープするところは1回分だけみたいで、2杯分煎って次に3杯分煎ると先の2杯分が抽出されるとかそういう事みたいでした。とりあえず標準焙煎で飲んでみてますが、個人的にはもう少し強めの方向で調整してみようかと思っています。
あ、あとWindows Live Search for mobile betaってののfor mobile phoneってのをX01HTに入れてみましたがこれはすごいですね。携帯の回線でグーグルアースっぽいことができます。家の周りとかも普通に行きますね。場所の登録とかちょっとわかりにくいですけれども。