たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2007/01/19 (金)

仕事。で、E61用のアルミケースが届いたのですが、これがなんていうかケースに入れると液晶パネルを保護するアクリル板と液晶が干渉してモアレがすごいので、結局使えませんでした。
あとはそうですねー、帰りに寄ったファミレスの隣の席で、20代半ばくらいの男女が、一生懸命、宗教の話をしていました。聞いてるとかなり理屈っぽい話だったのですが、どっちかというと「前提がはっきりしていない科学」みたいな感じでしたね。あと、なんか「数億の精子にそれぞれ魂があるのか?あるなら受精できなかった魂はどこへ行くのか?無いなら受精した瞬間を魂はどうやって検知するのか?(内容はうろ覚え)」とか一生懸命話してましたよ。レストランで飯食ってる横で。