たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2007/07/27 (金)

早朝の新幹線で関西に出張。暑いです。で、夕方の飛行機で東京へ戻り、羽田空港で会社の人と飲んだりして、帰宅。
最近よく思うのは、ひとが「好きだと言ってるもの」に対して、「それがいかにつまらないものであるか」とか「自分がいかにそれを嫌いか」、「そんなの好きなんて信じられない」というのをしきりに説いてくる人がいますが、こういう人は何でそうなんでしょうね。「他にあるいいもの」を薦めてくれればいいのに。
具体例を挙げると、私がCoCo壱番屋のカレーが好きだと言ったときに、「えーまずいじゃんあれ」とか言ってくる人がたまに。「俺はそんなに好きじゃない」程度でなぜ止められないのかと。
まあそれはおいといて、今頃「人間の手がまだ触れない」を読みました。「専門家」の話がすごく良かったですよ。あとYahooケータイでセイントオクトーバーのゲームが始まったようです。とりあえずやってみようかと。