たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2007/10/28 (日)

Leopardインストールしてたら、やはりここはIntelMacを、と言うことで、ヨドバシに行って、2.66GHz Quad-CoreのMacProを買ってしまいました。まあLeopardが出たら買おうとは思っていたのですが。ついでにBootcamp用にWindows XPもポイントで購入。帰宅して環境移行していたのですが、Apple Cinema Displayの型が古くてコネクタ形状が合わないので、夜にまたヨドバシへ行ってADC-DVI変換アダプタを購入。アダプタと言っても電源とかついててごついです。
とりあえずPainterは問題なし、PhotoshopもこのタイミングでCS3にアップデートしました。
感覚としては、IntelMacにネイティブで対応していないソフトがところどころあるので、そういうのは起動にちょっと時間がかかったりしますが、大体は速いです。