たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2007/12/31 (月)

コミケ当日。朝4時に起きて、色々準備をし、5時に出発。ABさんたちと合流したあと会場に6時過ぎに到着。
開場後はいつも通り忙しかったのですが、殆ど寝てないせいで胃が痛くなったりしてました。コピー本は1部限定にしましたが早々に完売しました。ありがたいことです。
寝てないときに売り子やると、ある一瞬に急に釣り銭の計算ができなくなったりします。それまでずっと同じ計算をしているはずなのに、「合計1700円ですはい5000円からでえー・・・・・・1700円なのでえー・・・ちょっと待ってくださいあれ?なんか計算できない」という感じに。ちょっと休憩すると回復するんですが、睡眠不足は怖いですね。
で特に問題なくコミケ終了。今回は会場内をいっさい回れませんでした。わざわざ挨拶に来てくださった方々どうもありがとうございました。
そのあと一旦車で帰宅し、夜に新宿で打ち上げ。更に新宿二丁目のそば屋で年越しそばを食べ、流れで花園神社へ初詣に。並んでる最中に年が明けました。あと少しで賽銭箱の前、というところでものすごい眠気が襲ってきて立ったまま寝そうになったりしながらなんとか持ちこたえました。おみくじは中吉。甘酒を飲んだあと、タクシーで帰宅。