たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2011/03/21 (月)

朝、IH土鍋でごはん炊いて見て失敗。若干加熱不十分。理由としては、下面からのみの加熱なのでどうやら蓄熱性が今まで使ってたのに比べ劣り、火を止めて余熱で炊く、というのが出来ない様子。
まあそれはそれとして、雨の中なんとなくフーターズ行って見ようということで、たけちんさん、いとけいさんと赤坂へ。お薦めのフライドピクルスとかハンバーガーとかは旨かったですが、基本的に揚げ物とか値段お高め。多分胸とか尻とかの鑑賞代になっているのでしょう。時節柄、被災地の人に募金されると言うことでビールを注文したりしました。
備え付けメニューは英語版と日本語版があるのですが、最初英語版メニューを見てたら、「バッファローチキン」の選べるソースのところに「3 MiLE iSLAND - It's Nuclear」てのがありました。「色々すげぇ」と思って店員さんにどんな味ですか?と聞いたら「すごい辛いやつ」と言われました。
確かに日本版メニューだと「3マイル・アイランド(とってもスパイシー)」になってますね(マークはまんまアレだけど)。
でもまあ特に不謹慎だとかそういうことは思わず、やっぱ30年もたつと風化するんだなあ、と感じましたよ。
で、行きの電車の中で時間つぶしように買ったほんとにあった霊媒先生の1巻がすげー面白かったので、帰りに全巻一気買い。途中からキャラががんがん可愛くなっていきますよ。