気がつくと4月

3月は休日出勤多くて、気がつくともう4月になってました。3月にあったイベントとしては、

  1. 奥さんが仙台に単身赴任になった
  2. 夜ノヤッターマンとSHIROBAKOの最終回がとても良かった。
  3. やはり俺の青春ラブコメは間違っている。のBD-BOX買って全部見た。
  4. だがしかし。の2巻が出てなごんだ。

あたりですか。他にも色々ありましたけども。

1)奥さんはなんか2年くらいで戻ってくるそうですよ。 今は新幹線も速いのでドアtoドアで2時間くらいです。すげー。でもお金がかかるので月に2、3度戻ってきてネコの相手をする、という形になりそうです。

2)夜ノヤッターマンの最終回は、とにかくヤッターワンと復活ヤッターマンがかっこ良すぎでしたよ。巨大ドクロベェの巨大感もいいし、ヤッターワンにブーストかかるところも熱い動きでした。朝を取り戻して目的果たして元の生活に戻るレパード終わりもきっちりしてました。このあたり、SHIROBAKOのキャサリン妹が追加されるところで「声ついに来たか!」となるところもそうだけど、期待してたところに期待してた流れがズドンと入ってくるとすごく爽快感があります。この場合「予想の範囲内だった」という表現はしっくりきません。やっぱ「わかってて、だからこそ強く心が動く」ってのが王道ってやつですかね。

だがしおんなのほたるがあらわれた

だがしおんなのほたるがあらわれた

3)「このラノベがすごい」で2年連続1位とかいうCMが伊集院のラジオで流れてたのでついKindleで買って読んでみたら、一気に全巻読んでしまいました。いやーやっぱり9巻のあの辺は盛り上がりますね。で、アニメ見てなかったのですが、続編が始まるということで1期のBD-BOXがお安く発売されたので買って、奥さんが単身赴任中なのを良いことに帰宅してソファーで見てそのままソファーで寝てしまうのが3日続きました。確かに材木座は声が良すぎ。

4)だがしかし2巻が届きました。もう何というかほたるさんは無邪気にエロくて困りものです。あとおバカさんです(語弊があります)。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です