たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2004/05/25 (火)

最近は自炊を再開してますが、自炊といっても週末に炊いたご飯を小分けして冷凍して、朝に解凍して卵や豆腐と一緒に食べてるだけで、作ってるのはみそ汁くらいなもんでもう全然だめな。ここ数ヶ月、昼はマイクロダイエットで夜は外食だったんですが、そろそろ体重減少も頭打ちになってしまったので、ここは一発気合い入れて一日二食(昼夜)に増やそうと、昨日からやってます。
あと、最近LASIKをやってみようかなーと漠然と思って情報収集したりしてます。めがねを外すとどんなに目を近づけても本も読めないのはやっぱりきついし、数年前から花粉症になっちゃって春はコンタクトダメだし、それ以前に最近ドライアイ気味でコンタクトしてるとすぐ角膜に傷が付いてしまうし、メガネフレームはこめかみに食い込んでるしで、別におふろの王様とかでたまに男湯に入ってくる女の子とかがよく見えないとかそういうことでは全くなく。まあ結局危ないんで銭湯やおふろの王様とかではメガネかけてますが、どうもおっさんとかに裸をじろじろ見られてることが多いです。よく目があって、さっと目をそらされたりします。身体が真っ白だからめずらしいのかなーとも思うんですがこればかりは日焼けしない体質だしどうにも。違う意味でなめるように見られてるといやですが。