たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2004/05/29 (土)

カレイドスターFCイベント

朝イチの飛行機で東京へ。午後からカレイドスターFCの「みんなですごい打ち上げパーティ」というのに行ってきました。場所は新宿CODE。全席指定なんでとりあえず開始30分前に行きました。会場内は円卓が並んでて薄暗い雰囲気でした。なんか横断幕に寄せ書きをして下さいというので書こうとしてたら時間が来て開始。
最初に、シリアスなナレーションが流れたんですが、池田P(プロデューサー)をほんとに「いけだピー」と呼んでて微妙に受けてました。
最初に登場したのがケン、ロゼッタ(着物)、ユーリ、レイラさん、ミア、そらでしたが、そらの人は風邪引いて養生中らしく、声を出してはいけないと言うことでスケッチブックで筆談でした。レイラさんが開場時間ぎりぎりまで座席番号の紙の裏にみんなでサインとか書いた、と言うことだったのですが私の席は白紙(;_;)。
で、最初に幻のプロモ映像の上映がありました。なんでしょう、みんな幼くてレイラさんとか中学生みたいですごく違和感がありましたが、TV版のOPとかED、次回予告などの原型が既にありました。
しばらくトークが続いた後、アンナとハミルトン家のメイドさんのビデオレターの上映。ハミルトン家のメイドさんは酒一滴も飲んでないのにやたらテンションが高く、「マッコリーでーす」を連発。クレジットには出なかったメイドさんの名前が「マッコリー」と言うことになってました。どうもほぼ公式設定らしいです(^_^;)。その後急遽参加できることになったアンナがステージに。しばらくトークした後、休憩15分。寄せ書きにちょっと書いて後半開始。
特別ゲストで佐藤順一監督がやってきてトークの後、7月発売予定のOVA(第52話)の次回予告風映像が約2分ほど上映されました。タイトルは「笑わない すごい お姫様」。ロゼッタがキツイ表情したり号泣したり色々大変でしたが一番うけてたのはケンが走るところでした(^_^;)。そのあと52話に関するトークがありましたが、ネタバレしないよう内容についてはほとんど伏せられてました(当たり前)。ロゼッタによれば、ロゼッタがフールにそそのかされていろいろやる内容かも。違うかも。監督によれば、今回の52話はコンテ・演出・作画監督 和田高明さんの「俺カレイド」がこんな感じだったのか、と再認識したそうで。で中でも「俺メイ」はもうとんでもなく胸が揺れていたので「これはやりすぎ」と言ったそうな。でも直ったかどうかは不明。
その後、サラさんのビデオレターが上映されました。スタッフの温泉旅行に行けなかったので、事務所の後輩であるそらにレイラさんの温泉写真を携帯で送るよう指令を出したが、正常受信できなかったのでわざわざ送ってもらったのにゴメンと。ところが実はケンの裸が送信されていたことが判明。それもどうかと。
最後にプレゼントの抽選会があって終了しました。ただクジのシャッフルが悪いのか、ほとんど一部のテーブルに集中していたのが残念です。
個人的には特に声優ファンではないのですが、やっぱりプロのトークは面白いと言うこと、スタッフはものすごくこの作品に誇りを持ってることが再認識されました。あとは料理が8000円の割にごにょごにょな事。ご飯とかパスタ類が出るかと思ったらオードブルで終わりとは。7月くらいにOVAイベントがあるそうなんで出来れば参加したいものです。
あ、あとそらとすごい遊んじゃおうの現物見ましたが、かなりいいかも。予約する方向で。
で、そのまま丸井へいって時計を修理に出し、小さいカバンを買って帰りました。ボーボボを見て寝ました。