たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2005/03/04 (金)

なんか東京は雪がすごいらしいのですが、とりあえず最終便で東京へ。
吾妻ひでお失踪日記てのが出てたので買いました。これはすごいです。おすすめです。最初の失踪で警察に保護されたときのエピソードなんかは普通にすごく笑えるのですが、後半にいくにつれて、笑えるんだけどものすごく複雑な感情がわいてきます。世界には境目がなくて、簡単に踏み越えられるし踏み越えてる人結構いる、って感じがしてきます。 
あと今月のSFマガジンも買ってきました。グレッグ・イーガンの短編が載ってるので楽しみなんですが、表紙は2/27の日曜日の秘密基地でメールが読まれDVDレコーダーがあたったあの方でした(笑)。うらやましい話です。
で、アルスの最終回と今週の舞-HiMEみました。アルスの最終回はすごくわかりやすい(というか照れくさい)終わり方だったのですが、結構伏線を忘れてるところもあるので、やっぱりまとめて一気にみるべきなのかもしれません。あと、大人になれない魔法が解かれちゃいましたが、急速に服がぴちぴちになるとかスカート丈が短くなるとかのシーンがあるともっとよかったかもしれません。いややっぱりいいです。
舞-HiMEはさらにヤバいことになっておりました。