たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2005/06/07 (火)

朝英語やって、仕事。全体的に頭痛なので比較的早めに帰ってきて薬飲んで寝ました。
なんか最近ここのホームページが結構重いのでサーバの負荷を調べてみたんですがヒット数とデータ転送量の桁が上がってたのでとりあえずトップページの表示数を5日分に減らしてみました。それにしても訪問数とページ数とヒット数の違いがよくわかりません。調べればわかるのだとは思いますがなんかもう頭痛いのでめんどくさいです。
あと、家庭用の生ゴミ処理機をヤフオクで落札したりしました。バイオ式と乾燥式があるようで、おもしろそうなのはバイオ式なんですが、やっぱり微妙に肥料のにおいがするという噂もあり、また若干サイズが大きめだということもあって乾燥式にしました。