たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2005/06/27 (月)

朝英語。そして仕事。帰ってきて、録画しておいた海底少年マリンを見ました(第1話、2話)。ほとんど覚えてないですが微妙に懐かしく、主題歌もこれでやっと最後まで歌えるようになります。あとはそうですね、海の中の話なのに、効果音が時代劇ってのもすごいですが、人魚が何の説明も無く普通にそこにいる、というのもすてきです。声優はなんかもうすごく豪華なんですが、一番すごいと思ったのはイルカのホワイティの声が擬人化されていないほんとに動物が鳴いているような、電子音じゃないのかこれ?という位の声なのにキャスティングに「野沢雅子」とあったのにびっくり。江戸家猫八とかそんな感じです。