たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2005/08/03 (水)

締め切り前日なので、予定通り有給休暇を取って、一日原稿。
コミックスタジオ3.0を使って原稿描いてフォトショップ形式で書き出すのですが、
ある特定のページだけが、どうやってもフォトショップで読み込めず数時間費やしてしまいました。しかたないのでコミックスタジオでPDFファイルに出力したのですが、このPDFファイルもフォトショップでエラーになる始末。PDFファイル自体はActobatでも読めるし、印刷もできるので、最悪そのページだけPDF入稿しようと思っていたのですが、ふと思い立って旧バージョンのフォトショップCSで読んでみたらPDFは読めました。PSDは読めないままですが。困ったものです。