たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2005/08/12 (金)

朝英語。色々面白かったです。で仕事して、定時で帰り夏休み。
東京まで車で行こうと思ったら、うっかりスタッドレスタイヤのままだった事に気づいてしまい、普通のタイヤもって近所のガソリンスタンドへ。そしたら「すみません、タイヤにすごいヒビというか傷が入ってるので換えない方がいいと思います」と言ってきたので見ると太さ5ミリ長さ30センチくらいのでかい傷が。しょうがないのでスタッドレスのままガソリン満タンにして、傷入りタイヤは家の前に置いて出発準備。夜の10時くらいに部屋を出たら、なんか「シュー」とものすごい音がして件のタイヤからエアーが抜けてました。去年の夏、帰りの高速でタイヤがバースト直前まで行き交換したばっかりなのになんかダメですね。
であとは高速使ってそのまま東京へ。途中2時間ずつくらい寝て翌朝10時くらいには阿佐ヶ谷到着です。SAとかは家族連れとか多いですが、女の子は飯食べるときにいすの上に片膝たてるのはやめた方がいいと思いますね見えるし。