たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2005/08/14 (日)

朝5時前に起きて色々やって朝6時に車で出発。会場は蒸し暑く大変でした。
だいたい前半はずっと列整理やってるんですが椎間板ヘルニアがいろいろ大変な感じに。後半はだいたい腰痛でうなってました。今回は特に変な人もおらず、無事終了して撤収。20時から新宿で打ち上げをやりましたが、入店したときに入れ違いで店を出ようとしていたコミケ帰りの集団がすごかったです。でかいエロゲー絵の立て看板とか持ち歩いてるし。なんだか「おれらのチームは云々」という発言もあり何らかのチームらしかったのですが詳細は不明。で今回の幹事はABさんでしたが、頼んだコースがしょっぱなから自分で食べられないものばっかで(アレルギー関連)かなりブルー風味なご様子でした。でも元々予定していた店が日曜日定休だったので仕方ないのですが。ていうか日曜日定休な新宿の肉料理屋ってのもどうかと思うんですけども。七輪で肉とか魚とか焼いて食べるときにものすごい量の煙がでて部屋が真っ白になるくらいでしたが、おそらく煙感知器とか切ってあると思います。多分火事になっても発報しないんじゃないかと思います。危険ですね。で2時間くらいで打ち上げ終了。店を出ると先ほどの立て看板を持ったチームがまだ店の前におたむろなさっておられました。色々すばらしいです。
あとはそうですね新宿駅で外国の女の人二人に裾を引っ張られて早稲田までの電車乗り換えについて聞かれたりしました。どうも口がきけない方の様でしたがWaseda deaf-blind associationまで行きたいという事で何となくお茶の間留学が役立ったりそうでもなかったり。会話というよりも大部分筆談&ジェスチャーだったので。でもまあとりあえず緊張しなくなったのだけはいい事ではないかと思いましたね。
でそのあと和光の温泉へ行き、帰ってきて瞬時に寝ました。