たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2005/08/18 (木)

夜中のうちに車で出発しようと思ったら朝になってたのでなんだかんだで9時に出発。普段は東名を通るのですが今回はなんとなく中央道を通ってみました。道狭いですねー。途中で気づいたのですが、タイヤは全部スタッドレスのままな訳ではなく、左後輪だけスタッドレスでそれ以外は普通のタイヤに交換されてました。ひびが入っていたタイヤだけ交換せずに残り3つは交換したみたいですごく変則的です。大丈夫なんでしょうかねー。
運転中にRoundTable featuring Ninoの曲が流れてきて、「RoundTableの曲はもともとすごくいいけど、それにNinoの可愛い声が合わさっちゃうと、聴く人はもうなんというかムヒョーって感じになっちゃうんだろうなー」とかどうでもいいことを今更思ったあと、実際にムヒョーなんて言う人はいないよなーと冷静になったりしました。
夕方6時くらいに自宅について、軽く寝て、市内のベスト電器まで、iPod60GとAirMac ExpressとDVD-Rメディアを買いに行きました。iPod60GはなんかUSB2.0のケーブルしかついてなくて、実際につないでみたら認識しなくて困っちゃったので仕方なく昔のFireWireのケーブルで使用することに。
AirMacExpressは寝る部屋のステレオにつないでみましたが、既存の無線LANに接続する方法がものすごくわかりにくいですね。結局AirMacセットアップユーティリティとAirMac管理ユーティリティの2つあって、管理ユーティリティを使わないとだめなんですが、マニュアルにはそこらへんがものすごく判りにくく書いてありました(書いてなかったかも)。でまあなんとか無事つながって、寝ながら音楽が聴けるように。
で微妙に熱っぽくなってきたので薬飲んで12時頃に寝ることに。