たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2005/11/09 (水)

風邪もなおらず。
帰ってきて、ヤフオクで落としたR.O.Dの北米正規版OVAの3話目を見ました。正規版なのに1枚のDVDに3話入っててお得なんですが、ブックレットも3つあるべきなのが当然1つなのでそれはしかたありません。一通り見た後、最後のチャプター付近を英語字幕と英語音声で見たんですが、なんていうか、字幕と音声(脚本)で文章がまるっきり違ってて同時に見るとむしろわかりづらいですね(^_^;)。音声だけにするのがいいかもしれません。主語動詞から語順から全然違うし。リードマンさんの声もちょいとイメージが違いますし。でもいろいろおもしろいです。叫び方とかちょいと違うし。