たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2005/12/28 (水)

仕事納めで昼に仕事終わり。ニンニクベーコンほうれん草マッシュルーム入りのペペロンチーノ作って大量に食べたり腹壊したり。
地獄少女「煉獄少女」の回を見ましたが、閻魔あいは歳をとらないようです。ゆっくり歳をとっているだけなのかもしれませんが。恨みを晴らしてもらった人のその後の生活から息を引き取るまでのちょっとしんみりした話でした。とはいいつつ今回の見所は「大人の本」に関してはじめちゃんから辱めを受けるつぐみちゃんとABさんの描いた閻魔あいの絵ですね。「絵描きの老人が描いた絵という素材」って言ってたので風景とか古い人物画かと思ってたら壁一面のあいちゃんイラスト集ですよ。
で最終の飛行機で東京へ。夜中に数回地震が。