たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2006/01/01 (日)

明けましたねぇ。もうほんとになんにもしなかった正月でした。元旦にやったことと言えば昼11時ぐらいに起きて、CoCo壱番屋の宅配を頼むかコンビニに弁当買いに行くか迷って、「ひょっとしたらココイチ休んでるかもしれないし、20分待つのもだるいし」と言うことでコンビニに弁当買いに行った事と、ホットカーペットが消し忘れ防止スイッチで切れたのを再度電源投入したり、気がつくと加湿器の水切れランプがついてたので水を補充したり、あとは寝てたりしました。
だらだらとしつつも冬コミの本を読んだりしましたが、これではいかんということで、夜にたまさんのお友達と担々麺食べて、その後深夜までだらだらと雑談をしておりました。主に製造業は厳しいという話を。
関係ありませんが、某スポーツカーのサイドブレーキのレバーが普通の棒状じゃなくガードがついているのは実はデザイン上の理由とかでなく、レイアウト的に他の車に比べ垂直にそそり立っているので、運転席から移動する際にケツに刺さるというクレームを防ぐためだという話はすごいと思いましたね。さすが訴訟大国アメリカ!普通刺さりませんよ。