たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2006/01/02 (月)

午前中に阿佐ヶ谷を出て、秋葉原のココイチでカレー食べて特に買い物とかもせず昼の飛行機で帰省。途中でシャドウオブヘゲモンの上巻を読み終わり。実家に着いてから墓参り行ったりしたあと、本屋で下巻を買いました。晩飯はなぜか毛ガニが出てきましたが、理由を聞いたら、10年以上前に友人の結婚式で室蘭に行ったときにお土産で毛ガニの配送を頼んだ時の店から毎年「毛ガニいいのとれましたよ」と連絡があるのだそうな。で今年はなんとなく買ってみたのだそうな。毛ガニいいんですが、食べるときに指にトゲが刺さりがちです。あとは馬刺とすき焼きでした。馬刺は久しぶりに食べるとほんとうまいですね。高校まではそんなに好きじゃなかったのに。
あと、いきおいでドクロちゃんOVAの3話以降をAmazonで注文してしまいました。なぜか初回限定版しかなかったのでそれを。特典のドクロちゃんお風呂セットってなんでしょね。