たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2006/01/16 (月)

朝起きたら洗面所の床がちょっと水をこぼしたようになってました。耳をすますとどっかからシューという音がするので調べたら洗面台の下のお湯配管の元栓から水が霧のように噴き出していました。まあそれはコックを閉めると止まるのでそのままにして会社へ。朝からちょい熱っぽかったのですが、夕方になると急速に頭痛とか来たので定時で引き上げ風邪薬飲んでぼーっとしてます。熱もちょっと出てきました。晩飯はとりあえず作っておいた豚汁にうどんと卵入れたやつ、あと、野菜食べたかったので焼きキャベツってのを作ってみました。実際20分くらいでいい感じになったのですが、これがまた味付けが塩のみとは思えないくらい香ばしくてやわらかくて驚きのうまさでした。体積も思いっきり減るのでとりあえず今後はしばらくこれでキャベツ消費しようかと。今残りを冷凍してるのですが、レンジ解凍後も美味しかったらラッキーですね。で、家の管理会社に電話して水道の修理等依頼してもう寝ます。