たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2006/06/11 (日)

午前中に東京電力の人が配電盤見に来ました。ちょっと電気に関する雑談したり。
あと、新しいカーナビにしてみました。今のカーナビは10年以上前のやつで、既にデータ更新サービスも終了しているので思い切って店員お勧めのカロッツェリアのHDDナビに。タッチパネルだったり音声認識したりルート検索の頭良かったり色々新しい機能満載です。今のカーナビはCD入れると勝手にMP3にしてHDDに保存しちゃうんですねぇ。あとiPodとの連係機能とかも。TV機能はついてるけど、まあ実際は見ないのでほんとはいらないといったら店員がすごく驚いてて、逆にこっちがびっくりでした。
夜にハルヒ見ました。先週の予告では夜10:30〜という案内が流れていたのに実際にはいつも通りの時間にやってて、どうなっているのかと。それはそれとして長門色々良すぎですね。このアニメはなんていうか、長門が人間性を獲得していく話だという感じがしますよ。前回とか今回、やたら長門のアップが多いので特にそう思います。それはそうと、「ラカンにスカウトされる」というのはゾイドジェネシスネタなんでしょうかねー。