たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2006/07/01 (土)

朝いつも通り起きたらパワパフZが出てましたので見ました。前半の変身シーン(3人まとめて)はなんか今ひとつぴんと来なかったのですが、後半のそれぞれの変身シーンだけでみるとちゃんとリズムに合わせて踊ってるんですね。個人的にはバブルスの変身シーンに宮尾すすむとポール牧が含まれているのがとてもいいです。あとバタカップの赤面。それにしても戦闘シーンに迫力がないですねー。後半のバカな雰囲気はとても良かったのですが。あとプリンセスがかわいくなっててびっくりですよ。
あと赤ヘルアニメも見ましたが、なんか変なアイテムが出てきてちょっとしょんぼりしたりしました。でも釘宮がいいのでいいです。
そういやメールで、「松本伊代のCDにNHK−FMの企画で作った「天女の羽衣」は入っているのでしょうか、」という質問がありましたが、あの番組は私も聴いてましたよ。であの曲は「月下美人」ってタイトルになってます(作詞 松本隆、作曲 細野晴臣)。コンプリートシングルコレクションには入っていますのでお奨めです。それで思い出しましたが、昔NHK-FMのYMOだか坂本龍一だかの特集で、「坂本龍一がプロデュースした女性歌手」の歌に関するコメントで、アナウンサーの方がものすごくコメントしづらそうな、雰囲気的には「歌が下手」とかそんな感じのコメントを残していた曲があって、テープに録音していたんですが今となっては歌手名もタイトルも忘れてしまってて。大体こんな感じのメロディで歌詞に「ちょうちょ」が含まれていました。ご存じの方がいたら教えてください。