たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2006/08/17 (木)

朝起きて和食バイキングへ。朝っぱらからガンガン食べてしまいました。その後川べりの露天岩風呂へ。混浴らしいのですが男のみ。川にはでかい魚など居て、すごくのんびりしてました。
チェックアウト後、近くのニッカウィスキー工場へ行き、見学。蒸溜釜(ポットスチル)はとてもデザインが良く、おみやげでバッジを買ったりしました。ポットスチルの上部にしめ縄がしめられていたのでガイドさんに「あれはやっぱりやっとかないと不安とかそーいうことですか?」と聞いた所、「最後はやっぱり神頼みですよねー」と言うことでした。
その後車で米沢へ。15時頃に到着し、米沢牛の高いやつを食べ、けっこう満腹に。そして高速を東京へ向かったのですが、途中事故渋滞に巻き込まれ、都内に入ったのは21時過ぎ。ものすごい夕立に巻き込まれたりしましたがなんとか22時前に阿佐ヶ谷に到着。ココイチのカレー食って帰宅。
帰宅したあと、おみやげで買っておいた油揚げをどっかに忘れていたことに気づいてしょんぼりでした。でもまあ色々あっておもしろかった2日間でしたよ。