たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2006/09/16 (土)

なんとか頭痛も治まりました。とりあえず3kg減。
昼に近所の電気屋へ地上波デジタル用のUHFアンテナを買いに行きました。電気屋自体はなぜか本屋と一体化していたのでハヤテのごとくの新刊とか買い、あとアンテナは店員のお薦めの小型のやつとか買い、さらにホームセンターで浄水器のカートリッジとアイロン台を買って帰宅。
しばらく本とか読んだ後、アンテナを設置してみたらこれがなんて言うか、ケーブルテレビの回線の信号より弱くてTBSだけでなくさらにMXTVが受信できなくなってしまうので今日はあきらめてシュヴァリエ見ました。
で試しに、シュヴァリエ(デジタルWOWOW ハイビジョン5.1ch対応)をRD-XD92DのTSモードとVR(SP4.6)モードでW録してみたのですが、これがまたなぜかTSモードの方のOPとEDの音声がブツブツ切れるという現象が発生し殆ど曲が聞き取れません。TSモードの本編とかVR録画の方では何ともないので原因がわかりません。同じ番組を2つのチューナーで同時録画するとまずいのかどうかについては、マニュアルのどっかに小さく書いてあるのかもしれませんが。どうしたもんでしょうねー。
あとは、野菜スープ作ってみましたが、あんまりおいしくないです。あと豆腐を買ってきました。何か最近は色々出てますね。ホーム食品ってとこの「真拳」ってのと男前豆腐店の「喧嘩上等やっこ野郎」ってのを買ってきました。あと、なんか添加物のない醤油とか。とりあえず真拳を食べましたが結構いいです。