たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2006/10/14 (土)

昨晩帰って布団とか適当に寝たせいか、微妙に頭痛が。
午前中にアップルストアからiMacが届きました。引っ越してくる前はずっと福山通運が使われてて不便だったのですが、今回はクロネコヤマトで結構便利です。地方によって違うのか最近ヤマトに切り替わったのかは不明ですが。
で昼に歯医者に行って、夕方から親のiBookのデータと環境の引っ越しを始めました。なんか新しいiMacは初期設定のときに「古いMacから環境を引き継ぐ」というメニューが増えてるんですね。Firewire直結で行けるので結構便利でした。しかしそうは言っても、親が使っていたデジカメ写真印刷ソフトがintelMacに対応してないので、iPhoto6で色々やる場合のマニュアル(親向け)を書いたりしてたら夜の10時に。
あと、ソルティレイDVD全巻セットをついうっかりヤフオクで落札。