たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2006/12/16 (土)

土曜日。原稿やってるのであまり時間がありません。
と言いつつ、午前中にTerastationProが届いたのでセットアップ。Macから何の問題もなくセットアップできるようになってますね。ロングファイルネームのコピーも問題ないようです。
昼に、ついAmazonでWiiを買ってしまいました。高いのに。仕方がないのでゼルダとWii Sportsも買いました。
原稿作業中に、涼宮ハヒルの憂鬱のDVDが届いたので、ちょっと見てみたのですが、これ140分もあるんですね。で、最初はすごく違和感があったのですが、慣れるのは速いです。長門も最初は「うわーちょっと肌が荒れてるか?」とか思いましたがすぐ慣れました。途中からはもう長門にしか見えませんよ。朝比奈みるくも最初は違和感ありまくりですが、一番役になりきってる気がします。朝倉と長門の対決シーンとかも、予想以上(^_^;)に再現されてました。なんだかんだでポイントのシーンを押さえてちゃんと最後まで話が進むのがすげーと思いました。ちゃんと制服等は着たままなのでイメージも崩れにくいです。あとはそーですねー、クラスメイトに中年のおっさんがいるのが笑うところです。
で、そんなんで時間を取ってしまってるので原稿がちょい遅れ気味です。