たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2007/02/02 (金)

早朝に起きて、録画しといたすももももももを見て、仕事。夜中帰宅。また色々と仕事で勉強しないといけません。
Nokia E61でもパケット定額がそのうち始まるそうで、始まったらそっちメインにしてもいいかも。先月は8万円分くらいのパケット使ってたので定額の効かないE61の使用頻度を落としてたのでした。
あと、TeraStation Proのデータ消失のおそれってのをABさんに教えてもらいましたので急遽ファームウエアアップデートです。しかしながら、今回のアップデートはその後HDDの初期化をしなければならず、データの退避に結構時間かかりました。それにしても、ユーザー登録しているのにどうしてこんな重要な事をメールでもなんでもいいからお知らせがないのか不思議ですね。まあそんな会社だって事は判ってて使ってるので当然他にもバックアップは取っているのですが、仮に1TBのバックアップが取れる媒体を持っていない人にはバックアップ用のHDDとか貸し出してくれるんでしょうかねえ。とはいえ届くまで心配で待ってられませんが。
それとはあまり関係ないですが国民生活センターとか見てると結構おもしろいですね。苦情は消費生活センターだそうですが、電話受付のみらしいです。確かにメールなんぞで受け付けた日にはスナック感覚でお気軽にクレーム届きますからね。