たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2007/02/17 (土)

朝、先週の地獄少女をやっと見ました。報告書形式の演出が新鮮でした。ラストのアイテムもかなりいい感じで。
で午後に秋葉原で英語。そのあとのだめカンタービレとかハヤテのごとくとかを買って帰宅。
珈琲豆を煎りました。ラオスカティモールとトラジャとマンデリン。トラジャとカティモールは一部、焙煎が微妙に浅くて酸味がちょい強いかなーという感じですね。色で判断するのは難しいですが、単に煎りムラのせいかもしれないので、色の濃さで分別して味を比べてみようかなーと思ったり。
あとはそうですね、地獄少女「湯けむり地獄 旅の宿」を見ましたよ。基本的に裸!とか絵馬!とかふんどし!とかに目を奪われがちですけども、温泉宿が出来て滅びるまでという、かなり渋くていい話でした。輪入道との会話の、地獄に堕ちて朽ちるまで、あたりの流れがとてもいいですよ。
とはいえやはり閻魔あいの胸の未発達具合に目は釘付けですよ。