たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2007/07/14 (土)

大体土曜の午前中は寝てますねー。台風だし。
夕方にいとけいさん、みつきゐさん、ABさんたちとさいたま市の方にうなぎ食べに行ったのでした。雨のせいか渋滞してて結構時間がかかったのですが、うなぎはとても柔らかくて美味しかったのです。なまずの天ぷらも美味しかったのです。
ABさんがiPhoneを入手していたのでちょっと触ってみました。思った以上に薄くてきれいでびっくりです。操作したときのアニメーションとか色々おもしろいのですが、これを使い勝手そのままに日本語化するのは結構大変だと思います。文字入力がアルファベットだけならいいんですが、漢字変換なんかをやってるとそのとたんスマートじゃなくなる気がします。ものすごく効率の良い予測変換とかになっていくんですかねー。あと、iPhoneで写真を撮るとき、シャッターを押した瞬間、画面全体のシャッターが閉じるっていうアニメーションがおもしろいです。とりあえずiPhoneの電話機能無しバージョン(ていうか入力機能あり新iPod)が欲しいんですがどうなんでしょうね。
で、家に帰ってきたら、ゴスロリ少女探偵団のプレミアムライブに当選してたりしました。疲れたんで電脳コイルはみる前に寝てしまいました。