たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2008/05/04 (日)

朝イチの飛行機で千歳空港へ。せっかくなのでプレミアムシートにアップグレードしてみましたよ。そのあと札幌へ行き、うに丼を食べようと思いましたが開店まで時間があったのでビックカメラで小さめのタブレットを買いました。
で、うにむらかみってとこで塩水うに丼と焼きししゃもを食べましたよ。うまいです。本当は他にも色々食べたかったのですが、スープカレーも食べたいのでとりあえず電車に乗ってCurry Ya Congってとこに行きました。とりあえず超激辛40ってのを食べました。これも結構うまかったです。確かに塩味でした。で、なんかおなかいっぱいになったので、とりあえず札幌駅へ。えらい暑かったので薄めの上着買ったり本買ったり。で千歳駅へ行き、ホテルにチェックインして夕方にまたカレー屋に行こうかなーと思ったのですが、うっかり寝てしまい起きたら21時でした。
さすがにカレー屋は開いてなかったので近所のラーメン屋で味噌ラーメンと餃子を食べましたが、横に「一口目で化学調味料の味がしたけど云々」とかいう女性客がいていやな気持ちになりましたよ。
でホテルでだらだらと夜中まで世界樹の迷宮2をやってました。Macbook Airを持って行ってたのですが、無線LAN完備だと思っていたら「無料LAN」の間違いでアダプタ持って行ってなかったのでネットにつなげず、タブレットドライバもダウンロードできないので結果なんにもできませんでしたよ。
当初の目的のだらだらすると言うのは達成しましたが。あとさすがに夜はかなり寒かったのでした。