たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2008/06/10 (火)

有休を取りました。色々雑用はあるのですが、とりあえずNokia E90 Communicatorを買いました。以前から気になってたんですが、日本語使えないしーと思ってたらいつの間にやらmobile plazaではNokia携帯用松茸とかのセットも売られてて、すごくいい感じになっていました。で買って触った感触は、これだ!って感じです。昔買ったNokia 9200 Communicatorはでかいし、電話もできなかったのですが、これはSoftbankのSIM挿せば電話できます。あと、懸念だった「メモのデータがMacで読めない」点も、Active notesってアプリになってて普通にhtml形式のデータで問題なしです。
で、一番の問題はE90でネットにアクセスした場合に定額になる料金プランがないって事です。とりあえず、Emonster+WMWifiRouterの導入を考えるべきかなーと思いました。MacbookAirとかiPodTouchとか、そう言う器具が増えてきてるので。さっき調べたら私の仕事場やら出張で良く行く所やら実家やらは既にE-mobileのカバー範囲に入っているようです。これはいけませんね。