たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2008/08/30 (土)

朝、アップルストアからテックツールプロが届いたので、色々検査しました。でも不具合は見つからないのです。起動時に画面が乱れる以外には、例えばムービーを再生するとそのウインドウだけ黄色や青の大きいブロック状のノイズが乗っかるって感じです。ビデオカードを交換するしかないんですかねえ。
で、夜にみつきゐさんと豪雨の中、徳田さんお勧めの大沢食堂に行って、極辛カレー食べてきました。1口極辛ってのを食べて、行けそうだったので注文したんですが、半分くらい食べたら喉の奥が痛くなりました。とりあえず水を大量に飲みながらなんとか食べましたが、その後つけあわせの味噌汁が熱くて(ぬるいんだけど)食べられなくなってしまったのでご飯頼んで味噌汁かけて食べました。口の中が痛くなるって点では多分MagicSpiceのアクエリアスよりも痛いです。なんか、極辛カレーよりも普通の餃子とか肉野菜炒めとかがすごくうまそうでしたよ。
あ、あと、DQ5クリアしました。最後の戦いの直前でデボラがデレたのがすげーと思いましたよ。あと王女はお兄ちゃん好きすぎ。