たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2008/09/13 (土)

午前中、Macproを修理に出しに秋葉原へ。個人的にはビデオカード付近が怪しいと思っているのですが、ここはプロに任せることに。ぎりぎり保証期間内だし。でも「HDD初期化しての検証から始めます」と言われ、いちおう消す前に連絡してもらうことにしました。当然バックアップは取ってるのですが、やはりそれはちょっと。
ついでに、DVDが入らなくなったPowerBookG4も修理に。
その後、いぬ先生と車で横浜のみつどもえ原画展へ。スペース的には小さいので見終わるのは早いのですが、やはりいいですね。でチラシ付きの5巻を買って、あとサイン入り単行本も申し込みしました。なんとなく高橋葉介の真琴グッドバイの新装版を買ったり。
その後ヒメノさんと合流して中華街へ飯くいに。オーダーバイキングの店だったのですが、頼んでいない皿が結構な数運ばれてきましたよ。頼んだのと違うのが来てるわけではなく、余分に運ばれてきます。まあ値段は変わらないんですが、ざっくりすぎるなーと思いました。でも頼んでないやつが意外においしかったり。
そのあと山下公園をうろうろして、さらに赤レンガ倉庫とかを回ったりして帰宅。
なんだかんだで一日歩き回ったのですごく疲れたのでした。