たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2008/11/01 (土)

午前中、ちょっと車の追加修理など。
で、ずっと無洗米を使っていたんですが、ネットで調べると「無洗米は普通の米に比べ保存状態での味の劣化が著しい」という事みたいで、米が切れたタイミングで普通の新米こしひかりを買ってきました。で土鍋で炊いておひつに移して食べたら案の定うまいです。塩鮭おかずに昼飯食べた後、夕食はすこし冷めたごはんを食べましたが普通にうまいです。買って良かったですよおひつ。まだちょいと木の香りが強いのですが、緑茶で抜けるという話もあるのでそのうち試す予定。
あとはヤマダ電機のポイントがたまってたのでノイズキャンセリングヘッドホン買ってみました。なんか道歩いてるときなんかにノイズキャンセルをオンにすると怖いくらい静かになりますね。とはいえ、前にAppleStoreで買ったUltimate Ears Super.fl5 Proと比べると、明らかに高音がこもった感じに聞こえたりするので使い分けが必要かもしれません。Ultimate Earsはコードが硬くて装着感がちょい悪かったりするので。好みの問題ですが。
あと、冬コミ受かりました。むてけいファイヤー/ロマンス 火曜 東地区 A09abです。