たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2009/06/12 (金)

朝、けいおん見たら次回「最終回: 軽音!」でした。でもアニメ誌とかではもう一回やるみたいなんで、ふつーに「アンコール: 冬の日!」とかで放映するというネタなんでしょうね。ていうか数年ぶりにアニメージュ買いましたよ。アマゾンで。戦国BASARA見てなかったけどおもしろそうですねー。
仕事して、夜に会社のひとと四谷の寿司屋(チェーン店の「総本店」)に行きましたが、びっくりするぐらいダメな寿司屋でしたよ。店員が席に来る度になにか1つ失敗をする感じです。具体的には、1)頼もうと思った料理や寿司がかなりの割合で品切れ。2)頼んでなかなか料理が出てこないので待ってたら「すいません、**も切れらしちゃってました」とあとで言ってくる。そこから再注文。3)料理を頼んでしばらくたってから「**いくつ注文されていましたっけ?」と確認してくる。4)頼んだ料理を間違える。5)お好みで頼んだ寿司の注文リストを板前さんに渡してなくて、しかもどこ行ったか判らなくなったらしく「リストどこいったかご存じじゃないですか?」とこっちに聞いてくる。6)寿司の数を間違える。7)「これで注文された寿司は以上になります」と言って持ってきた寿司が頼んでない寿司。8)そろそろ店じまいの時間です、と言われた時点で、紙に書いて頼んだ寿司が全部出てきておらず最後まで忘れられたまま。
いやーびっくりでしたよ。店混んでなかったのに。味は普通でした。