たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2009/07/22 (水)

出張。なんか皆既日食とのことで、あれー誰もいない,と思ったらみんな外に出て日食見てました。結構薄暗くなるもんですね。曇りがちでしたが、偏光板とか使って見たら結構くっきり欠けてるのが見えて良かったです。でも携帯で写真撮るのはあまりうまくいきませんでした。
夜はホテルに戻って、その後居酒屋で会社の人と飯を食いましたが、ビールが酸っぱいと文句を言い出したので、私のビールは普通だったし、なんてグルメなんだろう、と思ってたら、ほんとに酸っぱかったのでびっくりしました。店員に「飲み比べて確認してください」と言って原因調べたら、ビールサーバのチューブ内に残っていたビールがちょっと酸化したとかそんな感じで、最初の2杯くらいが酸っぱかったとかいう見解でしたよ。