たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2009/11/30 (月)

起きたらすごくだるかったので、久しぶりにシャワーでなく朝風呂。もっとだるくなりました。で、仕事して深夜サイゼリヤでペペロンチーノとシーフードグラタンとシーフードチャウダー食って帰宅。
NECの液晶モニタは、あれから校正用データの取り直しとか含め、サポートセンターの人といろいろやりとりしてましたが、結局引き取り修理&代替機貸し出しの方向で。
みつどもえがアニメ化というチャンピオンのネタバレ情報が早速出回ってますが、なんていうか、雑誌とかそういう特定多数(流通とか印刷所のバイトとか)の目に先行で触れざるを得ない媒体は「次号で重大発表!」といった引きにはもはや向いてない気がしますね。 とは言っても、じゃあWEBで先行発表!とかが良いかというと、そんなにネットが影響するのかねぇ少年誌の売り上げに、って感じもして。 どっちかというと、コンビニの店頭で「***アニメ化!」て表紙を見かけた方が絶対チャンピオンのイメージは上がる感じなので、次号予告に入れるというのは毎週買ってる読者の楽しみを膨らませる効果しかなさそうです。予告で売り上げのびるんかなあ。
あと、株価とかにはひょっとしたらなんか影響あるのかも。ないかな。買ったことないからわかりません。