たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2010/04/03 (土)

なんかこうすごく疲れております。従って昼ぐらいまで寝てました。
夕方から、東中野のしもみやてところでお酒飲んで帰宅。料理は美味しかったですが、今のところ、「これはすごく好みだ」というお酒に出会えておりません。たけちんさんが買ってたしょうが酒は気になりますが。
あと、世界樹の迷宮3が届いたのでとりあえずキャラメイクだけやりましたが、ABさんやみつきゐさんから「ファーマー入れないと金が足りなくてどうしようもない」という話を聞き、とりあえず最初は小銭ひろいから始めてみようかと。
ところで、昔のジャイアントロボを東映チャンネルで見てますが、「悪魔の眼 ガンモンス」は昔見てすごくインパクトがあったので覚えています。細かいところは忘れてましたが、ジャイアントロボが頭から弾光幕撃ったり、あとバックルの所から長い物干し竿みたいなのだしてまぶたを閉じさせるところとかは覚えてましたよ。やっぱりすごい。もちろんこれはバカにしてるのではなくて、空想科学というのはその時代の雰囲気をものすごくよく感じさせてくれるなあ、ということです。