たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2010/06/06 (日)

スキャンした本のOCRは、ScansnapにバンドルされてたWindows版のAcrobat9のClearscanてのがすげーいい感じ。サイズ小さくなるし、文字画像がフォントに変換されてる。スキャン時に解像度をグレー600dpiで良い画質で取り込んどいて、Clearscanで認識&小さくするのが今んとこベストかも。
あと、3D検証用に「3D×佳山三花 立体映像で魅せる〜」とかいうDVDを購入しました。3Dすごいです。皆さんは3Dだと胸が飛び出すとかそういうのを想像しがちだと思いますが、むしろ尻に対して効果的です。尻の立体感にびっくりしますね。あとモザイクは「覗けば見えそうな感じ」ではありませんでした。モザイクの形をしたものがそこにある、という感じです。