たれパラ生活日誌

<-- TOPページに戻る

2006/03/31 (金)

会社休んで人間ドックです。朝起きて採尿をしようとしたら、トイレにでかいゲジゲジがいてそっちにばっかり気を取られていました。基本的に足がたくさんあるのはこわいですねー。
で人間ドック自体は、胸部レントゲン、問診、血液検査、腹部超音波検査、心電図、直腸検診、身体測定、血圧、視力、眼圧、聴力、胃レントゲン、歯周病検診、位なもので、半日で終わるやつです。当然ながら直腸検診が一大イベントだと思っていたわけですが、意外にあっさり終わりました。まあ色々見つかったのでとにかくやせなさいと。3ヶ月後に経過観察とか言う話でしょんぼりです。でも視力については1.0と1.2で結構いい感じでした。2年くらい前にLASIKやってから、最近はメガネも必要にならずに調子よかったんですが、結構高めで安定してくれたようです。で、午後はちょっと寝て、夜の飛行機で東京へ。
舞乙Himeの最終回見ましたが、これはかなりいい感じで終わりましたね。ミスマリアの若返りはちょっと反則ぎみに良かったですね。あとマジカノの最終回も。最初見たときは「えー」という感じだったのですが、最終回のラストシーンと第1話の最初のシーンは違ってました。たぶん単なる無限ループじゃなくて、毎回状況が変わってるって事なんでしょうね。今回は一緒に巻き戻し魔法かけた全員の記憶は残っているみたいだし、このまま魔王が目覚めずに天寿を全うしてくれるまで、何回か巻き戻しかければいいって事なんでしょう。あとはみちるエロすぎなのとパンツかっこよすぎなところが。多分DVD買います。2期作って欲しいので。メリッサ出して欲しいので。