月別アーカイブ: 3月 2015

メインクーンの傾向

たまきちはネジを抜いた際の抜糸も終わり、ほぼ元気です。相変わらず奥さんを怖がります。

たまきち回復

ところで、うちにはメインクーン3匹居ますが、なんか片手を伸ばしてることが多いです。

なんか腕を通してみたくなったらしい しまこ

なんか腕を通してみたくなったらしい しまこ

ノルウェージャンとかラグドールはそうでもない感じ。両手をちょこんとそろえてるのもかわいいですが片手が余ってる感じもかわいいです。

 

 

 

ジェダイマスター

ジェダイマスター しろきち

しろきちは元々顔があっさりしていて犬神家の一族のスケキヨに何となく似てる感じもするのですが、見る角度によってすごく老けて見えたりかわいく見えたり。

たまに仙人のように見えます。一番おとなしいです。たぬきちとはいつもおおあばれしてますが。

 

 

3+

花粉が飛んでるなど。

なんとなく

なんとなく

ここ数年は花粉症も治まってきて、市販の点鼻薬や目薬でほぼ何とかなるのですが、今年は少し強めですね。あとは確定申告もしなきゃならないのですがやれてません。色々良くありません。奥さんが3月末から単身赴任だということでちょっとだけばたばたしています。

3+

週末とか

(2015/2/28-3/1)

たまきち ほぼ回復

たまきち ほぼ回復

たまきちの抜糸に行ったり、親のノートパソコンの調子が悪いのをチェックしたりしてました。たまきちはほぼ復活したのでケージを取っ払い、比較的元気な状態です。

25日が記念日だったりするので土曜の夜は練馬のフランス料理店に飯を食いに行ったりしました。フルコース頼んでかなりおいしかったんですが、パンとか頼めば良かったと後悔。

日曜は昼間で少し仕事したあと、届いたShirobakoのBDで見逃した回を見たり、3巻おまけの「えくそだすっ!1話」を見たりしてました。なんかけばいなーと思ってましたがスッピンになったときはかなりいいですね。話も結構ぐいぐい来ます。

あとはそうですねー、しまが最近かまえかまえとうるさいくらい。

こっちみてる

こっちみてる

3+

ペットショップへ行ったり

脇の下に毛玉が絡まる手の動き

脇の下に毛玉が絡まる手の動き

(2015/2/22)

たまきちは無事退院ということで午前中に迎えに行きました。その後、近所のペットショップに行ってノルウェージャンの子猫を抱っこしたりしたのですが、うちののりと違って毛が細く、毛玉ができやすそうな感じでした。実際耳の後ろに毛玉ができかけてましたが、メガネの店員さんがその毛玉をほぐしたあとに、毛玉のできやすさについて説明してくれたりしました。

20150222のりカーテンレール

のり

あとはのりが久しぶりにカーテンレールに登ったり、

しまとしろきち

しまとしろきち

しろきちとしまが可愛かったりといつもの感じでしたよ。たまきちは今日は普通に寝てました。

 

1+