週末

土日のどっちかは疲れて寝てることが多いのですが、週末のご飯はおおむね私が作ります。
土曜の朝 トマトとチーズのリゾット、ジャガイモコンソメスープ
土曜の昼 先週カルディで買ってきたレトルトのパスタソース使ってスパゲッティ(私はトマトガーリックで奥さんはウニクリーム)
土曜の晩 マルエツで肉買ってきてすき焼き
日曜の朝 シャウエッセン・白菜のクリームスープとポテトサラダとコストコのパン
日曜の昼 寝てた
日曜の晩 焼きそば(肉/キャベツ/ピーマン/人参入り)とスープ残り。
お弁当のおかずとして、すき焼きの残りを肉じゃがにアレンジ。

で、日曜の朝3時くらいに腹痛くて結構お腹を壊してしまったのですが、多分トマトガーリックのニンニクでやられました。ニンニク食べてもお腹壊さないようにする方法はないもんですかね。

スクストの李野田 真乃(節分衣装)

スクストの李野田 真乃(節分衣装)

あと、艦これで新しい作戦が始まったそうで海外潜水艦とかも非常に魅力的なのですが、あのランダムな戦闘はもう自分にはきついので、なかなか再開できません。最近は日課として「スクールガールストライカーズ」をちょこっとやったり(課金したり)、昨年末から「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」をKindleで1巻から読んだりしています。「やはり〜」はすごくおもしろいのですが、タイトルで結構損をしている気がしますね。

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です