ねこ状況

手を伸ばすしま

手を伸ばすしま

奥さんが平日ほぼ不在なので、ねこ5匹のトイレの世話とかえさの世話とかブラッシングとか分担できず大変ですが、まあ何とかなってます。

しまとたぬきちはなんか便が臭いので、ペット用の乳酸菌をあげてみようか、と思ってます。特にしまはお腹を壊しやすく、おおむね軟便です。ひどいときは医者からもらった薬をあげてます。

おつかれのしま

おつかれのしま

たまきちは骨折の方も順調で、レントゲン撮ったら抜いたネジのところもきれいに埋まってきたので5月の中旬に最後の手術でプレート外すことになりました。しかしながら、なぜかたまきちは3/29に毛がごっそり抜けて部分的に脱毛症になってしまいました。原因は調査中ですが今のところ細菌ではないようです。

 

しまとたま

しまとたま

 

ところで、たまきちは奥さんをすごく怖がるので、奥さんが居るときは私の部屋に引っ込んでるのですが、奥さんが不在なので今は昼夜問わずうろうろしてます。意外にねこ内での順位は上っぽい感じがします。しろきちやたぬきちに無言でネコパンチしたりしてますよ。しまとは仲良しですが、のりとはすこし折り合いが悪い様子。

のりは相変わらずですが、結構一人でいることが多いです。

おすましのり

おすましのり

おすまししまこ

おすまししまこ

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です